宮古島BLOG🌴

都内から宮古島伊良部島へ夫と移住︎✈️宮古島のおすすめスポットや旅行情報など更新中___ ✍🏻

【来間島】①長間浜②シーウッド




1つ目来間島にある

長間浜を紹介します!


【住所】〒906-0306 沖縄県宮古島市 下地字来間484-1
【アクセス】宮古島空港から約20分
【無料駐車場】あり
【設備】トイレ シャワー なし




ビーチの様子

白い砂の坂道を駆け下りていくと長間浜があります!

真っ白できめの細かい砂浜


澄んだ海が眼前に広がる美しいビーチ


写真の加工無しでもブルーソーダ色で綺麗すぎました!




感想

比較的、波が強いので遊泳などにはおすすめできないのと、シャワーやトイレなどは一切ないので泳ぐには不向きです。
シーズン以外は移動式パラソルもないので、本当に何にもないビーチなので、プラべート感がとても強かったです。
離島ならではのゆったりした時間を過ごすのには最適です。







2つ目は長間浜のすぐ近くにある

2020年2月22日にオープンしたシーウッドホテルを紹介します!


【住所】〒906-0306 沖縄県宮古島市下地字来間484-7
【駐車場】無料
現在(2020年3月)は宿泊しなくても入ることができます。



ホテルの外の写真映スポット

①入ってすぐのピンクのアーケード



②アーケード出てすぐの場所





③階段降りる途中の色々な色のハイビスカス





④階段を下まで降りた場所から見れるニモ




ホテルの様子

大手住宅メーカー「飯田産業」が手掛けるリゾートホテル。
東京ドー厶2.8個分の広大な敷地に、全107邸の一棟貸しヴィラハウス、全62室のホテル棟が完成しました!

首里ハウス


ヴィラハウス

一つ一つのヴィラハウスが大きく、ゆとりをもって作られていて、海沿いにヴィラハウスが立ち並び、別荘地のような雰囲気です。

ヴィラハウスの外にはプールもあります


アーケード内のショップ

南国雑貨や洋服もたくさん売られています。






旅行の宿や、来間島へ行った時は是非行ってみてください